モイスティーヌ神戸元町サロン

本格的な冬を前に

2011年12月16日

はじめまして 水前寺サロンアドバイザーの田川です



12月に入り、日毎に寒さも増し

本格的な冬の到来ですね~

寒さに背筋も縮こまってしまう毎日ですよね・・・



しかし、モイスティーヌ愛用者のひとりとしては

お顔もボディもうるうる潤って

乾燥しらずのみずみずしいお肌で

元気ハツラツこの冬を

乗り越えていきたいと思います



この時期のお肌の大敵

『乾燥』が引き起こすトラブルに

カサカサ、かゆみ、ひび割れ、あかぎれ

さらに風邪や花粉症などがあります。



そのほとんどの原因が

皮脂と水分不足によるもので

空気が乾燥しているこの時期だから

起きやすい症状なんです。



しかし、これらのトラブルは

毎日きちんとケアすることで

防ぐことが出来るんですよ



寒気と乾燥による肌トラブルには

『保湿&ビタミンA』を

たっぷり補給することが必要です。



モイスティーヌでは

コンディショナー&モイスチャーバスの

おかげで全身しっかり保湿できるから

乾燥知らずのお肌で

一年中過ごせますね



さらに皮膚や粘膜を丈夫にする

ビタミンAはつやつやお肌を

つくるばかりでなく

ビタミンCとともに風邪の予防や

免疫機能も高めてくれる

この時期の大切な栄養分なので

積極的に摂りたいですね



ビタミンAを多く含む食べ物には

レバー、うなぎ、海苔、大葉、にんじん

などがあります。

にんじんなどは油で炒めたほうが

吸収がよくなりますよ。



身体の内側と外側から

『水分&栄養補給』で

しっかりケアして冬でも

しっとりツルツルのお肌を手にいれましょう~










同じカテゴリー(熊本スタッフブログ)の記事画像
自然
登山部募集!!!
石垣島のお土産!!!
カワイイ天使ちゃん
ゆばどうふ
同じカテゴリー(熊本スタッフブログ)の記事
 自然 (2011-10-19 08:10)
 登山部募集!!! (2011-05-10 10:05)
 石垣島のお土産!!! (2011-05-04 14:05)
 カワイイ天使ちゃん (2011-04-29 14:04)
 ゆばどうふ (2011-04-25 09:04)


熊本スタッフブログ

Posted by モイスティーヌ神戸元町サロン

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
モイスティーヌ神戸元町サロン